癖毛

ストレートパーマが取れて来て、髪の毛にうねりが出て来ました。 髪の毛の染めがプリンになると見映えも気分も良くないのと同様に髪の毛に跳ねや癖が目立って来たら、心身が苛々するものです。 直毛の人は癖毛に憧れますが、癖毛は手入れが大変で、お金が掛かります。 美容室に行きたい。 だけど、お金がありません。 近親者に美容師が居たら、お金が浮きます…

続きを読むread more

嫌や

両親が健在や長生きな人には全く理解出来ない話をします。 前、阿瀬知川のごみ処分場に医学の専門書が山積みに破棄されていました。見ると、父親闘病生活中に買った専門書の色違いでした。恐らく、奇跡を信じて藁にすがる思いで専門書を買い漁ったのでしょう。 その願いも虚しく、亡くなったため、腹が立って破棄したと思われます。 市川家も父親没後に専門書を…

続きを読むread more

今年も年に一回の約束達成

2010年から毎年2月5日を軸に東北米を買っています。東北米はこの時期だけしか食べません。 今回は名鉄百貨店で行われた宮城県物産展の最終日に残りの一品を買いました。夜勤の仕事前とあり、年配男性社員の計らいで配送費をおまけしてくれました。市川家は現在、伊賀米を食べていますが、切れ掛けた頃でした。 丁度良いタイミングで耕佑のゆめぴりかが米び…

続きを読むread more