物もらい経過

患部の腫れは引きましたが、まだ完全に癒えていません。 今日の朝も瞼が腫れ、瞬きをするたびに違和感を感じていました。 物もらいの原因は疲労とストレスにあると書きました。 それもそのはず。連日の徹夜をしていたからです。 エッセー執筆は毎回苦戦します。 完成までは試行錯誤や失敗、文章を組み立てる難しさと戦っています。 素人だから、無理しなくて…

続きを読むread more

物もらい二日目

昨日の夕方に眼科診察に行きました。 診察結果は『めんぼう』とのことです。 一昨年から二月になると、眼科診察に行くのが恒例になっています。 理由は乾燥による角膜創傷で目薬治療をして貰っています。 今年はコンタクトレンズを嵌める前に指す、コンタクトレンズ専用の目薬を垂らしたことで涙腺乾燥が緩和されました。二月も終わりになり、『今年は大丈夫だ…

続きを読むread more

物もらいが出来ました。

ついに疲労が体に皺寄せしてしまいました。 朝、顔を洗う時に右目尻に不調を感じて患部を見たら、見事に腫れが生じていました。 今、瞬きをすると右目付近が痛いです。 右足指の中指と薬指の水虫。人差し指の爪割れと同様に右が完全に呪われています。 ふみは左が痛むのが圧倒的でした。 持病の左腰痛や左瞼の脂肪の切除手術経験、左足指にイボや水虫が出来た…

続きを読むread more