2014年が始まって1 ヶ月になりました。

※まだコメント返しが出来ていません。心の整理がつき次第、書いて行きます。 2014年が始まって早くも1ヶ月になりました。 一年の12分の1を消化したことになります。 ふみは今年もこれからも『去年の延長』で行くため、ここまで何も変わっていません。 この思いは大晦日まで、いや寿命まで貫いて行きます。 今年は1月と2月は地元でゆっくりのんび…

続きを読むread more

浩梅忌

ついに買いました。 2011年2月5日前後にしか炊かない東北米を! 浩梅忌は小瀬浩之さんの命日前後にひっそりとする地味な儀式です。 年に一度、東北米を炊く理由は小瀬さん生前最後の公式戦が仙台だったからです。 東北米は今年、秋田小町にしようと思っていましたが、中部近鉄百貨店には売っていませんでした。 アピタに行くことを考えましたが、天気の…

続きを読むread more

生暖かい一日でした。

暦は冬なのに、今日は春を思わせるほどの陽気でした。 昼過ぎにポスティングに行った時は防寒具で行きましたが、最初から生暖かさを感じました。 仕事の途中で暑くなったため、ニット帽を脱いだほどでした。 今日の仕事は今までの中で一番辛いものでした。 何故なら、厚着で生暖かい陽気の中で動いたため、汗をかいたからです。 仕事だけならば良いですが、午…

続きを読むread more