両親が長生き出来た人が羨ましい。

ふみより年上の四十代、五十代の人が『まだ両親は生きている』という“非常に贅沢”な人が居ます。 彼らは日頃の行いが良く、運が良すぎるため、人生の半分以上を両親と同じ時代を生きることが出来ます。 Yahoo!知恵袋で『私は四十代です。母親が76才で末期がんです。見送る準備をするのですが…』という投稿がありました。 その投稿に対し、六十代前半…

続きを読むread more

父親を思う気持ち

ふみと同い年の人は父親はまだ健在な人が多い。 平均寿命から見たら、あと十年は大丈夫という目で居るだろう。 今日、中日新聞の発言欄で『子供を育てるのは祖父母と両親の力が必要』と書かれていた。 その男性は44才で実の父親は七十代と思われます。 人生や子育ての先輩の教えを欲しいのは誰しも願うことだろう。 子供だって、お爺ちゃんやお婆ちゃんの…

続きを読むread more

雨休み

プロ野球選手にとって雨天中止は試合が無いため嬉しいんです。 ふみだって、雨だったらポスティングの仕事が出来ないため、貴重な雨休みが取れます。 昨日の朝昼は桜の倉庫に行っていましたが、今日は店と家の掃除をした後、久々にゆっくり出来ました。 今日は溜まっていた未読の新聞を読んでゴロゴロしていました。 昼のワイドショーを見たら、岡田有希子さ…

続きを読むread more