来月買って貰う物

ふみは来月、友達にクリスマスプレゼントを贈って貰います。今から何を買って貰おうかワクワクしています。 来月5日は父親の誕生日です。生きていれば68歳でした。これでも若いというのに、神様は本当に残酷なことをするものです。 その代わり、父親の肩身!?として、友達に冬物のパジャマ・化粧品・靴下を買って貰おうかと色々と考えています。 想像を膨ら…

続きを読むread more

報告

この時期は年内の整理や年越しの準備等で何かと慌しいです。 今年も喪中といえど、喪中葉書の宛名書きや色々なことでバタバタしています。 今日、名古屋に行く予定でしたが、喪中葉書の宛名書きを完成しなければならなかったのでパスしました。 今、生理中で量が多いので、動きにくいことは確かです。 だから、生理が軽くなる1日に名古屋に行けば良い…

続きを読むread more

喪中葉書

市川家は二年連続喪中です。 今日、漸く父親の人生最後の手紙「喪中葉書」が完成し、生前にお世話になった人に送る運びになりました。 この時期、喪中葉書が来ます。 ふみが文面を見るのは名前と年齢です。 特に年齢は故人が生きた年数です。 通常、故人の年齢が高いのが普通ですが、若いと何で?と思います。 今年、父親の同業者の娘で33歳で…

続きを読むread more